疲れたぁ〜

やっほー(*´∀`*)

くりです★

今日も職場体験がんばったきたでぇ!!

今日は昨日と違って一段階レベルが上がって・・・・

シュークリームのあったかい生地を絞り機でニョロ~~っとクッキングシートに絞りました!!
(明日お土産としてもってかえる自分の分2個分だけやけど・・・!

めっちゃ難しかった(*A*;)

店長らしき男の人は手際よくやってるんやけどなぁ〜!

話によると生地を上手に絞り出せるようになるまで4ヶ月位修行しやなあかんらしぃ!

しかも仕事終わった後に毎日2時間ほど修行。。。

ケーキ屋さんって大変やぁ^^;


そぅそぅ!
もう一個嬉しいことがあったのさ!


いっつもお店の人に「小麦粉800用意してくださいー」「ここにある卵全部割ってくださいー」

とか、言われたらお店の人の目の前で小麦粉こぼしてないか?とか卵の殻入ってないか?

みたいな目で監視されながら仕事してたんやけど、今日は。。。

「それじゃあ、お昼ご飯食べてからここにある卵全部と、小麦粉1920測っておいてくれる?」

と、初めて自分達二人だけで計量の仕事させてもらえたっ★
(お店の人の監視無し!


これってちょっとは信用(?)されてるってことじゃないん〜〜?
(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



まぁ、こんな地味ーーなコトにもテンション上がってまうくりですっ(*´∀`;*)


明日、最終日!

気合入れていくどぉ〜(`・ω・´)ゝ


あ、最後にっ!!

その店長さんらしき男の人、25〜26歳位やと思ってたけど、実際は43歳ならしぃ・・・





…(´Д`驚)…!!

(。・д・)☞)´にほんブログ村 中学2年生